働く

二本松市地域おこし協力隊募集中です(二本松市観光連盟)

二本松市では、地域外の人材を積極的に活用し、その定住、定着を図るとともに、地域力の維持および魅力ある地域づくりを推進するため、地域おこし協力隊員を募集しています。

募集内容

募集人数

1名

活動内容

昭和30年から続く二本松市の一大イベント「二本松の菊人形」や、令和4年4月にオープンした「にほんまつ城報館」を中心とした観光コンテンツへの誘客、菊のまち二本松としてのブランド力強化、地域の魅力の発信等を通して二本松市の観光力を向上させることを目的とし、下記の業務に従事していただきます。

  • 観光イベント企画運営
  • 菊のまち二本松ブランド力強化
  • SNS等を活用した地域の魅力発信
  • その他、市が必要と認める活動

任用予定期間

任用の日から令和6年3月31日まで(ただし、勤務実績を考慮した上で、任用の日から3年を限度に更新することができます。)

応募資格・応募方法等

応募資格

次の要件をすべて満たす方

  1. 学歴:高等学校卒業以上
  2. 任用の日において20歳以上の方
  3. 居住地要件 応募日において、三大都市圏をはじめとする都市地域等に在住し、任用後、二本松市に住民票を異動し生活拠点を移すことができる方。
  4. 普通自動車免許を有している方。
  5. 基本的なパソコン操作(ワード、エクセル、パワーポイント等)が出来る方。
  6. 地域になじみ、地域の人々と共に汗を流しながら活動に取り組める方で、任用期間満了後においても本市に定住する意欲のある方。
  7. 心身ともに健康で誠実に職務を行うことができる方。
  8. 地方公務員法第16条に規定する一般職員の欠格条項に該当しない方。

応募方法

下記の書類を郵送または持参にてご提出ください。

  1. 応募用紙
  2. 履歴書(写真添付、市販品使用)
  3. 住民票1通(直近1か月以内のもの)

応募先・問い合わせ先

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

二本松市産業部観光課

電話 0243-55-5095
FAX 0243-22-8533
Mail kankorisshi@city.nihonmatsu.lg.jp

その他

応募に関する詳細については、下記の募集要項をご覧ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

観光課 観光立市係

電話番号:0243-55-5095

ファクス番号:0243-22-8533

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
二本松市助成制度シミュレーター