知る

「おいでよ!ふくしまけんいき」PR動画が公開されました

福島圏域移住定住促進協議会では、福島圏域(二本松市、福島市、伊達市、桑折町、国見町、川俣町、飯舘村、宮城県白石市、本宮市、大玉村)の魅力をお伝えし、移住・定住を推進するためのPR動画「おいでよ ふくしまけんいき」を作成しました。

二本松市はもちろん、福島圏域全体の魅力が伝わる映像となっていますのでぜひご覧ください。

丸田さん

 

首都圏から東北新幹線でおよそ1時間半で、自然を身近に感じられる暮らしやすいエリアへ。
そこが「福島圏域」です。セカンドライフ、セカンドキャリア、スローライフにもおすすめの地域です。

子育て環境が整っていることで定評のある二本松市。
その中でいま子どもたちに大人気の施設「げんきキッズパークにほんまつ」を紹介しています。

おいでよ ふくしまけんいき(二本松市編)

安達太良山に魅せられて神奈川県から移住してきた丸田陽加里さん。
山ガールでもある丸田さんは休日には自然を満喫し、「二本松市は癒しの場所」と語ります。
移住を考えている方へ、リアルな目線でメッセージを伝えています。

二本松市移住定住サイト「あなたをまつ、にほんまつ」

クリックすると二本松市移住定住サイトへ移動します。

移住サイト

 

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
二本松市助成制度シミュレーター