目的の情報を探し出す便利な検索

コンサートホール

施設概要

昭和63年開館。昭和初期に活躍した、二本松ゆかりの世界的プリマ・ドンナ関屋敏子に因んだイタリア風の外観をもつ瀟洒(しょうしゃ)な建物。206席の客席を有する小ホールで、ミニコンサートや、市内音楽団体の発表会などに広く利用されています。

コンサートホール

所在地

〒964-0911 福島県二本松市亀谷1-5-1

電話番号

0243-22-5501

客席数

206席

利用可能時間

9時00分~22時00分

休館日

毎週月曜日(月曜日が休日の場合は、その翌平日)および年末年始(12月29日から1月3日)

利用案内

利用申請される際は、下記の手順にて申込みください。申込みは、原則、利用予定日の6か月~1か月前までの間で受付しております。

  ※連日で利用予定の場合は、利用予定日1日目の6か月前の日より、連日分全ての申込みが可能です。
  ※6か月前の日が土日祝日の場合は、翌平日から申込み可能です。
  ※市または市教育委員会の共催後援がある場合は、広報へ掲載の有無を確認するため、利用予定日の2か月前まで申込みください。

  1. 利用予定日の空き状況を市役所文化課(電話0243-55-5154)にご確認ください。
  2. コンサートホール利用申請確認書を市役所文化課へ提出してください。
    ※利用申請確認書は、下段よりダウンロードできます。
    ※初めて施設を利用する団体は、利用者登録を行います。
  3. コンサートホール使用料のうち基本料(下段を参照)を納付してください。(利用申請確認書の提出時に、お支払いください。)
    ※市または市教育委員会の共催後援を受けた場合は、共催後援承認通知書を持参してください。使用料の算定に必要です。
    ※遠方のために窓口においでになれない場合は、ご相談ください。
  4. 利用申請確認書の審査終了後に、申請者の方へ利用許可書を送付します。
  5. ホール利用当日に、利用許可書を持参してください。
    ※使用機器等に応じて別途使用料(下段を参照)が発生しますので、利用日以降市役所文化課窓口にてお支払いください。

お申し込み・問い合わせ先

文化課文化振興係

このページの内容に関するお問い合わせ先

文化課 文化振興係

電話番号:0243-55-5154

ファクス番号:0243-23-1326

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】1061
  • 【更新日】2024年1月29日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る