目的の情報を探し出す便利な検索

にほんまつ地球市民の会(平成29年度)

JICAボランティア出迎え(第2次隊)

7月6日(木曜日)平成29年度第2次隊JICAボランティア候補生総勢149名の出迎えを行いました。
今回は149名の候補生が二本松に到着し、そろいのはっぴで歓迎を行いました。

出迎えの様子 出迎えの様子02

にほんまつ地球市民の会総会を開催しました

6月30日(金曜日)19時より、二本松福祉センター3階会議室にて平成29度総会を開催し、平成28年度事業報告・収支決算報告、平成29年度事業計画・収支予算、役員改選について原案のとおり承認、可決されました。
総会終了後には、今年度よりJICA二本松訓練所に勤務されております青年海外協力協会 足立 順一郎氏にご講話をいただきました。
平成26年度4次隊シニアボランティアとして派遣されていたトンガ王国での活動内容を中心に、青年海外協力隊員として約11年前に受けた二本松訓練所での訓練の様子や駒ケ根訓練所での様子等を交えたお話をいただきました。


総会の様子 講演会の様子

さくらウォーキング

4月9日(日曜日)にさくらウォーキングが開催され、105人の訓練生が参加しました。
桜の開花にはまだ早く、当日はあいにくの雨となりましたが、その分、木々の緑は鮮やかに見えました。
JICA訓練生の皆さん、雨風にひるむことなく、訓練がんばってください!
そして訓練の合間には、ぜひ春の二本松を満喫してくださいね!

 箕輪門前で集合写真

さくらウォーキングの様子  訓練生の様子

抽選会の様子

JICAボランティア出迎え(第1次隊)

4月6日(木曜日)平成29度第1次隊JICAボランティア候補生の出迎えを行いました。
春の訪れを感じさせる暖かな陽気の中、二本松駅に降り立った候補生は総勢194人。
にほんまつ地球市民の会では、そろいのはっぴで「ようこそ、二本松へ!」の横断幕を掲げて歓迎いたしました。
JICA訓練生のみなさん、二本松の第一印象はいかがでしたか?

横断幕で出迎え 案内中の様子 横断幕前で写真撮影 二本松訓練所行きのバスを見送る会員

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】118
  • 【更新日】2018年6月17日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る