目的の情報を探し出す便利な検索

にほんまつ地球市民の会(平成27年度)

さくらウォーキング

4月19日(日曜日)にさくらウォーキングが開催され、107名のJICA訓練生が参加しました。
当日は快晴にめぐまれ、絶好のウォーキング日和となりました。
今年は桜の開花が早く、満開の時期はわずかに過ぎてしまいましたが、遊歩道を埋め尽くす桜吹雪がとてもきれいでした。
6月に日本を出発する訓練生は、こんな風景もしばらく見られなくなります。
心に残る良い思い出になったのではないでしょうか。

JICA訓練生の皆さん、訓練の合間に、春の二本松を存分に満喫してくださいね!

集合写真(平成27年度)
これから出発!(平成27年度) 霞ヶ城公園内で(平成27年度) 見晴台にて(平成27年度) 遊歩道の桜(平成27年度) 亀谷坂露伴亭にて(平成27年度) 遊歩道も終盤!(平成27年度) ゴール!(平成27年度) ざくざくをみんなで(平成27年度)

JICAボランティア出迎え(第1次隊)

にほんまつ地球市民の会では、4月9日(木曜日)平成27年度第1次隊JICAボランティア候補生の出迎えを行いました。
春の訪れを告げる満開の桜の花とともに、二本松駅に降り立った候補生は総勢189名。
そろいのはっぴで「ようこそ、二本松へ!」の横断幕を掲げて歓迎いたします。
今回は華やかなはっぴを着た二本松市観光課の職員も候補生たちを歓迎し、二本松市のパンフレットを配布いたしました。
JICA訓練生のみなさん、二本松の第一印象はいかがでしたか?

たくさんの候補生でにぎわう構内の写真

横断幕で候補生を歓迎します。

訓練前の写真

バスで訓練所へ向かいます。

バスに乗って訓練所へ向かう写真

仲間とともに訓練がんばってください!

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 総合政策係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5090

ファクス番号:0243-22-7023

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】2164
  • 【更新日】2018年6月17日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る