議会報告会

第1回 議会報告会(平成29年度)

第1回 議会報告会(平成29年度)

二本松市議会では、市民の皆様に市政や議会の活動状況をお知らせするとともに、皆様からのご意見やご提言をいただくため、議会報告会を開催いたします。

議会報告会で皆様からいただいたご意見等は、今後の議会活動、政策提言等に生かしてまいります。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

市民

開催内容

  • 議会活動報告(3月定例会における議案等の審議内容、議会の活動状況など)
  • 意見交換(市政全般や議会についての意見交換を予定しています。)

開催場所等

日程 開始時間 対象地域 会場 出席議員(担当班)
5月15日(月曜日) 午後6時30分 二本松地域 二本松市役所
6階 正庁
佐藤 有  ○安齋政保
  斎藤広二   佐藤源市
  斎藤周一   本多勝実
5月16日(火曜日) 午後6時30分 安達地域 安達公民館
1階 集会室
◎菅野寿雄  ○本多俊昭
   佐藤運喜   平 敏子
   平塚與志一高橋正弘
5月17日(水曜日) 午後6時30分 岩代地域 岩代公民館
2階 大会議室
堀籠新一 ○小野利美
  加藤建也    熊田義春
  小林 均      斎藤賢一
  野地久夫
5月18日(木曜日) 午後6時30分 東和地域 東和文化センター
2階 研修室
◎五十嵐勝蔵 ○深谷勇吉
  石井 馨        菅野 明
  浅川吉寿      平栗征雄

(◎:班長 ○:副班長)

※ 議会報告会の時間は、おおむね1時間30分を予定しております。

開催チラシ [PDFファイル/2.22MB]

配付資料

開催結果

議会報告会において、開催結果の概要(参加者から寄せられた意見等)及びアンケートの内容を掲載しておりますのでご覧ください。

市当局に対する意見・要望等

議会報告会でいただいた意見・要望等を「市長に伝えるもの」と「議会で対応するもの」を精査分類し、「市長に伝えるもの」は平成29年7月21日に市長へ提出しました。

内容を掲載しておりますので、ご覧ください。

要望書提出 要望書

市当局に対する意見・要望等 [PDFファイル/114KB]

議会で検討・対応していくもの

議会報告会でいただいた意見・要望等のうち「議会で対応するもの」について、検討した結果の内容を掲載しておりますので、ご覧ください。

議会で検討・対応していくもの [PDF形式/141.63KB]

このページの先頭に戻る