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消費者行政に関する市長表明

 近年の消費者を取り巻く環境は、少子・高齢化の進行、情報通信技術やサービスの急速な発展・普及により大きく変化しております。

 消費生活の利便性が向上した反面、なりすまし詐欺や悪質商法は手口が一層巧妙化し、あらゆる世代でインターネットに関する消費者被害が発生するなど消費者被害・トラブルも年々多様化・複雑化しております。

 被害に対する未然防止を図るため、本市では消費生活に関する相談窓口として、「二本松市消費生活センター」を設置し、契約トラブルや悪質商法の被害等に関する相談に、専門の消費生活相談員が対応しています。

 今後も引き続き、日々変化していく問題へ対処できるよう、関係機関と連携を図りながら、消費者被害・トラブルの未然防止、消費生活相談体制の強化などに努めるとともに、市民の皆さまの安心・安全のため、消費者行政の推進に取り組んでまいります。


                                         令和6年2月 二本松市長 三保 恵一

このページの内容に関するお問い合わせ先

生活環境課 生活防災係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5102

ファクス番号:0243-22-4479

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  • 【更新日】2024年2月8日
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