目的の情報を探し出す便利な検索

【東京五輪】二本松市で事前合宿を行ったデンマーク選手がメダルを獲得しました

東京2020オリンピック大会カヌースプリント競技に出場したエマ・アーストランド・ヨルゲンセン(Emma Aastrand Jorgensen)選手(以下、「エマ選手」)が、女子カヤックシングル200mと500mそれぞれで銅メダルを獲得しました。

詳細はこちらからご覧ください。

エマ選手をはじめとするデンマークカヌーチームは、7月18日から7月31日まで二本松市の阿武隈漕艇場(市内木幡)で事前合宿を行いました。
エマ選手は、前回大会の女子カヤックシングル500m種目で銀メダルを獲得しており、この東京大会では金メダル獲得を目標として練習に励んでおりました。

惜しくも、目標としていた金メダルには届きませんでしたが、2種目での銅メダル獲得という素晴らしい成績を収めました。
そして何より、エマ選手の銅メダル獲得を、カヌーチーム全員で喜ぶ姿が印象的でした。
改めまして、エマ選手の2種目での銅メダル獲得および、デンマークカヌーチームのご活躍を心より祝福いたします。おめでとうございます。

二本松市での事前合宿時の写真(阿武隈漕艇場)

エマ2

エマ1

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

生涯学習課 スポーツ推進係

〒964-0937 二本松市榎戸1-92

電話番号:0243-62-7067

ファクス番号:0243-22-7171

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】7811
  • 【更新日】2021年10月26日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る