目的の情報を探し出す便利な検索

第2次二本松市環境基本計画を改定しました

二本松市環境基本計画について

 二本松市環境基本計画は、二本松市環境基本条例に定める豊かな自然環境の保護、文化を育んだ歴史、風土等の保存、潤いのある持続的な生活環境の保全についての基本理念や、環境の保全に関する施策の実現を目的として策定しました。

第2次二本松市環境基本計画の改定について

 現行の第2次二本松市環境基本計画は、環境に関する世界情勢、国や県の動向、二本松市総合計画等の目標や施策と整合を図りながら、2019年に策定しました。

 本計画は、「地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を包含する内容となっており、温室効果ガス排出量の削減目標を掲げその達成に努めてきましたが、この度、国及び県の地球温暖化対策の最新の動向を踏まえ、以下の2点を主軸として計画の改定を行いました。

【1】2050年までの温室効果ガス実質排出量ゼロの達成(「ゼロカーボンシティ」の実現)

【2】地域と調和のとれた安全・安心な再生可能エネルギーの導入

計画期間

2019年度から2028年度までの10年間

第2次二本松市環境基本計画【二本松市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)】

計画改定にあたって集約したパブリックコメントや環境審議会からの意見等とその対応

このページの内容に関するお問い合わせ先

生活環境課 環境衛生係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5103

ファクス番号:0243-22-4479

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】4019
  • 【更新日】2024年5月21日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る