目的の情報を探し出す便利な検索

本庁市民課窓口の日曜サービス

本庁市民課窓口の日曜サービスを行っています。
年末年始を除く、毎週日曜日の午前中(午前8時30分から正午まで)、本庁市民課窓口の日曜サービスを行っています。
住民票の写しなどの証明書の交付を行っておりますので、「平日は仕事があってなかなか市役所に行けない」という方は、ぜひご利用ください。

取り扱い業務

取り扱い業務は次のとおりです。
※日曜サービス窓口につきましては、広域交付による他の市区町村の戸籍証明書等の発行受付はできません。従来通りの二本松市が本籍地の戸籍証明書等の発行は可能です。

各種証明書の交付

  • 住民票の写し
  • 身分証明書
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍の附票
  • 戸籍の全部事項証明(戸籍謄本)
  • 戸籍の個人事項証明(戸籍抄本)
  • 除籍謄抄本
  • 改製原戸籍謄抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 臨時運行許可証

印鑑登録

  • 印鑑の登録および廃止

税務証明書の交付

  • 所得・課税証明書
  • 納税証明書

※ 税務証明書については、税務担当課等の確認が必要なときは、証明書の交付ができない場合があります。
※ 各支所および各市民窓口コーナーでの日曜サービスはありません。
※ 運転免許証や旅券(パスポート)など本人が確認できるものを必ず持参してください。
※ 広域交付住民票の発行はできません。
※ 他の官公署等に確認が必要なときは、証明書の交付ができない場合があります。
※ 住所の異動に関する手続きはできません。
※ 本庁市民課窓口へは、1階東側玄関をご利用ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課 市民窓口係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5105

ファクス番号:0243-62-2600

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】1540
  • 【更新日】2024年3月1日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る