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市民窓口での手数料支払いにキャッシュレス決済を導入します

住民票や税証明書等の証明書交付手数料のお支払いに、クレジットカードや電子マネー、QRコードなどの決済サービスが利用できるようになります。

導入開始日

令和6年11月1日(金)

取扱窓口

市役所本庁市民課及び各支所地域振興課

対象となる手数料

住民票の写し、戸籍謄本・抄本等の戸籍証明書、印鑑証明書、所得証明書・納税証明書等の税証明書等の交付手数料

※マイナンバーカード再交付手数料(電子証明書再交付手数料を含む)は、現金のみのお支払いとなります。

利用可能なキャッシュレス決済

【クレジット】

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、日専連

【電子マネー】

iD、WAON、nanaco、楽天Edy、QUICPay、交通系ICカード

【QRコード】

d払い、PayPay、メルペイ、auPay、UnionPay、ALIPay、WeChatPay、銀行Pay

各種キャッシュレス決済が可能です

注意事項

・電子マネーのチャージ(入金)はできません。

・残高不足の場合は、他の支払い方法をお願いします。

・現金との併用はできません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課 市民窓口係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5105

ファクス番号:0243-62-2600

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  • 【ID】12525
  • 【更新日】2024年10月25日
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