目的の情報を探し出す便利な検索

市長からの手紙(令和2年10月)

すべての人の「命」を守る‼

新型コロナウイルス感染症の感染リスクを顧みず、命を守るため、医療現場の最前線で戦っている医師や看護師、介護現場の皆さまなどに深く感謝申し上げます。

現在、新型コロナウイルス感染は第1波をはるかに超え「第2波」到来が指摘されております。二本松市内においてもクラスター(集団感染)が発生し、予断を許さない状況となっております。

新型コロナウイルス感染症は、内外経済に甚大な影響を与え、観光業や飲食業、製造業などあらゆる業種で売り上げが大きく落ち込み、雇用・経済情勢が悪化しております。

市民の皆さま、何としてもここで感染拡大を食い止め、抑制しなくてはなりません。
市内での感染や集団感染を予防するために、改めてご協力をお願いいたします。

市民の皆さまお一人お一人に、必ずやっていただきたいことが4つあります。

  1. 手を洗うこと、うがいをすること、マスクをすること、咳エチケットを始めとした基本的な感染症対策の徹底でございます。
  2. 「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」の「3つの密」を避けるようお願いします。
  3. 市民の皆さまには、冷静に、自分と自分の大切な人を守るため、感染しない感染させない行動を心掛けてください。
  4. 私たちは今、全員がコロナ禍の中におります。新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性を有しております。感染した方を特定するような行為や差別的な発言・行動は、絶対に行わないでください。自分が差別を行わないだけでなく、身の回りに差別につながる発言や行動があった時は、「そんなことはやめよう」と声を上げて欲しいのです。

「安心と成長の未来を拓く」私は、国、県に対して、持続化給付金や雇用調整助成金などの継続と医療を守り、PCR検査の拡充や治療薬・ワクチンの開発を強く求めております。

「市民の命と健康と生活を守り抜く」重大な決意を持って、市民の皆さまと共に明るい未来をひらいてまいります。

 

二本松市長 三保 恵一

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 秘書広報係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096

ファクス番号:0243-24-5040

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】6544
  • 【更新日】2020年10月1日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る