目的の情報を探し出す便利な検索

市長からの手紙(令和6年3月)

二本松市グリーンフィールド 4月1日オープン


待望久しかった多目的運動広場「二本松市グリーンフィールド」が4月1日にオープンの日を迎えます。

二本松市グリーンフィールドは、敷地面積3・3haで日本サッカー協会(JFA)公認の人工芝サッカー場2面、このうち1面には夜間照明設備を設置いたしました。
また、アップコートや170台分の駐車場、屋外トイレ、管理棟、園路を設けました。
財源には、JFAをはじめ、日本スポーツ振興センター(toto)の補助金をいただき、合併特例債、一般財源を活用いたしました。


サッカーは世界中で楽しまれ、愛されている一番盛んなスポーツです。
先進国であっても、発展途上国であっても、たとえ文化が違っても、言葉が通じなくても、年齢や性別などに関係なく、サッカーボール一個あれば、みんなが楽しめます。
世界中の人々が、一つのボールだけで心を通わせることができる魅力あるスポーツ。
それが「サッカー」です。

生涯にわたって楽しむことのできるスポーツ、サッカーは健康増進の万能選手と言われております。
ハットトリック級のメリットがあります。
有酸素運動によって肺機能・体脂肪が改善され、更に、血圧の正常化をはじめ、健康増進効果があります。屋外でプレーすることから太陽の光を浴びるだけでも気分転換やストレス解消になります。

夢や目標を本気で追いかける。

一緒に掴んだ栄光や、流した涙。

サッカーを通して、たくさんの素晴らしい仲間と出会ってほしい。

スポーツは人生を楽しく、健康的で生き生きとしたものにしてくれます。

二本松市として、スポーツの持つ力で、二本松を元気で健康なまちにしてまいります。

ピッチでの活躍、この「二本松市グリーンフィールド」から日本や世界を舞台に活躍する選手が誕生することを願っております。

ぜひ多くの皆様に「二本松市グリーンフィールド」をご利用いただきますようお願いいたします。
                                                    

                                                  

                                                  二本松市長 三保 恵一

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書政策課 秘書広報係

〒964-8601 福島県二本松市金色403番地1

電話番号:0243-55-5096

ファクス番号:0243-24-5040

メールでお問い合わせをする

アンケート

二本松市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】11840
  • 【更新日】2024年3月1日
  • 【アクセス数】
印刷する
このページの先頭に戻る